2011年2月6日日曜日

タイトルの背景に画像をつけて高さを変更してみた

久しぶりに、htmlのタグをいじくって、ブログのタイトルの高さを変えてみた。

頭がなまっているのをバリバリ感じながら、色々足してみたけどうまくいかない。
しょうがないので、ネットで検索してヒントをもらった。

Bloggerにて、Blogを公開しているのですが~ (人力検索はてな  より)

CSSのヘッダーの部分に高さを加えただけ。
"height:175px;"って。テンプレートによってヘッダーの記載方法が違うので迷った。
このGoogleのBloggerってカスタマイズが自由だけど、少々頭が要りますね。
いろんな画像がたくさんあって、簡単に変更できる FC2さんあたりとはだいぶ違う。
でも、広告が嫌なのだ。

久しぶりのHTMLソースの画面を見て楽しくなってしまった。
ホームページってこだわりだすと楽しくてしょうがない。
タイトルの画像を入れるためにタイトル部分の高さを変えてみたものの、画像をきれいに
処理する時間が無いので、今日は適当に入れておくことにする。

いかんいかん。今日はワンピースのレース付けを頑張る日なのだ。
ネットで検索しまくって、希望通りのレースを購入できました。
明日までにワンピースの胸元の部分を縫い付けたいと思います。

下の写真はだいぶ前に作ったドレス?になります。
画像が無い投稿は地味なので適当に画像貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿