2011年3月14日月曜日

罪悪感と韓国ドラマ中毒

ここ数日毎日更新していないのは、おそらく韓国ドラマに、はまっているから。
旦那様が毎日レンタルしてくれるDVDばかりみていて、家事もろくにしてない。

夜旦那様が仕事から帰ってきて2人でDVD見て、娘がぐずったら寝かせて
また続きを見てって感じで、既に中毒状態です。
しかも、60話以上ある長編ドラマ。

"善徳女王" という最近までBSで放送していたドラマです。
借りてきたDVDは、ノーカット版なのでTVよりも長くて詳しい。
新作なのにガンガン借りてます。

で、同じ国の中で大変な人がいるのですよ。家族を亡くしたり、お家をなくしたり、
避難生活で寒くてトイレも我慢している人が。

私は暖かい部屋でビデオなんて見てていいのだろうかと。
罪悪感を感じながらも止められなくて、どんどん見てます。
TVがおもしろくないからじゃないし、地震が起こる前から見てるのだけど、
何だか、悪いことしてるみたいで、少しつらい。

さて、私何か出来ることがないか、もう少し考えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿