2011年4月11日月曜日

春の天気いい日に桜を見る贅沢

桜、見に行ってきました。
うちの家から、桜の有名な鶴山公園が近いのです。

満開です。駐車場も満車で人もいっぱいですが、とても桜がきれい。


この鶴山公園のいいところは、桜の密集度が高いところ。
結構ぴっしり桜が咲いています。
残念な所は、道が砂利になっていること。
ベビーカー、大変でした。


帰りに、近くの聚楽園という公園に行ってきました。
こちらは、人も桜も少ないけれど、ゆったりしていて落ち着きました。
トイレも売店もあるし、子供連れならこちらの方がいいですね。



EL/ イージーライフ /EL

気に入っているもので、セリアのポリ袋がある。
100円でSサイズなら150枚も入っている。
少し薄いので、匂いのきついものは止めた方がいいけど、何せ安いので気楽に使える。


私はスクリューパンチャーで穴を開けて自分で糸を通します。


そのままキッチンに吊り下げておくと、超気楽に便利に使える。

浅漬けとかフライのパン粉付けとか、から揚げの衣をつけたりとか、何日か分の
野菜を切って袋に入れて空気を抜いて保存するとか、色々です。
レタスとかも手でちぎってビニールの空気を抜いておくと少しもちがいいですしね。


実は子供のオムツも同じように、洗面所にビニールをつるして使っています。


ここ数日、春ですので眠くてたまりません。
何でこんなに眠くなるのか不思議ですが、うとうとするとすごく気持ちがいいので幸せです。
子供に「早く寝ろー」の電波を出しながら、横で寝てしまっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿