2011年6月21日火曜日

暑いと頭が働かない

暑い地方の国の人が、勤勉でない傾向にあるのは、当然だと思う。
寒いと動くのが嫌になるが、暑いと動くことすら思いつかなくなる。
ような気がする。(勝手な思い込みです)

今日はお昼から夜の10時過ぎまで、うちの家は30度を超えていた。
クーラーはいつでもつけられるけど、一度付けたらもうやめられないしね。
出来るだけ我慢しよう。うちの娘のあせもがひどくならない限り。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

脇のゴムを通します。
その後、伸ばしながら縫い付けます。
縫い目は少し大きめにして、一気に縫います。
縫った後は少し伸びてるけど、しばらく置く元のゴムの長さに戻ります。
(写真は真夜中に撮ったので、暗いですね)



だーっと、一気にがんばって仕上げました。

不要な糸や、ゴムを切ります。
結構時間がかかったりしますが、この辺の作業が一番楽です。


●今日作った料理。
かりかりっ!味付きオニオンリング
うちは誰もアルコールを飲まないので、ビールを買って作りました。
本当にカリカリで、新たまねぎなのにカリカリでした。
今食べすぎで、苦しいです。 (-_-;)

2 件のコメント:

  1. 今日はほんとに熱かったですね><
    うちもやばかったです。
    扇風機だけでしのいだけど、いつまでもつかな。

    オニオンリング食べたいです!
    ごくりっ…!^^

    返信削除
  2. 今日買い物から帰ると、部屋の温度が35度を越えてました。早速クーラーです。
    もう、扇風機だけには戻れない・・

    オニオンリングって、はまりますよー

    返信削除