2012年4月11日水曜日

はんこで遊ぶ

先日の続きですが、はんこのスタンプを買ったので、早速何か作りました。

とは言っても、布選びから出来上がりまで1時間弱。雑ですが急いで作りました。
(布を選ぶのは好きなのですが、娘が寄ってきます・・)

チャコペンもものさしもなし。ほぼ待ち針もなし。
あはは。ものすごいゆがみましたが、名前のはんこを縫い付けてポイントに。
可愛い。今度は娘のも縫ってみよう。
これは、姪っこへのプレゼントにします。


手作りの小物でも、こんな風に少し手間をかけると、こんなに可愛い。
うれしいなぁ。

このはんこは、ちょこさんちでオーダーしました。




シルバニアのお洋服は、お母さんの服を仕上げました。
しかし、これは試作品なので、小さい子へのプレゼントになります。

これからちゃんとお洋服作ります。
今日はとりあえず、エリだけ縫ってます。


見ていたページ

DMH展2012レポート - DMH展2013
http://dmhnet.web.fc2.com/99_blank.html
→楽しすぎる。時間があればずっと見ていられるページです。

うねうねごろごろ: 作り方(無料レシピ)
http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/cat21754769/index.html
→手作り布雑貨の型紙と作り方をアップされています。
わかりやすくて、可愛い作品がいっぱいです。

お家で出来る人気チェーンの再現レシピ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132668500336720501
→おもしろそうだ。モスのオニオンリングは前にクックパッドで見た方法と
似てる。おいしかったやつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿