2012年6月3日日曜日

ゴミ屋敷

TVで見て、「よくこんなの耐えられるなぁ」と驚いていた、ゴミ屋敷。

つわりで、掃除する気も起こらず、その横で片っ端から物を散らかす2歳の娘。
ふと気づくと、部屋がゴミ屋敷になりかけてました。
おもちゃでいっぱいのリビング。足でごっそり壁に押しやりながら生活。
娘がちぎって散らかしたティッシュも、そこらへんに散らかりまくり。
もうもう、部屋も机の上もすごいことに。
旦那様は、仕事から帰ってくると、まずおもちゃの片づけをして、座る場所を作る。

始めはイライラしていたのに、何故か少しずつ麻痺してきて・・・・
うーん。ゴミ屋敷も最初はこんな感じで、だんだんイライラしなくなるんだなぁと実感。
元気になったら、まず、大掃除しよう。

今日は1ヶ月以上ぶりに、人参の皮を剥いて、もやしと人参とえのきが入った
ラーメンという本格的な料理が出来ました。
(それぐらい、何も作ってなかった)
これから、元気になっていけばいいな。パソコンも10分以上見れてるし~

寝てばかりで、掃除も料理も出来ないくせに、やりたいことはいっぱいあって、
出来もしないのに、ミシン糸を買ったり、オークションでシルバニアのおうちを買ったり
気持ちばかり先走っております。

●今日見ていたページ

スウェーデン スーパーでお買い物 |  | 北欧、暮らしの道具店のブログ
http://kurashicom.jp/14214
→スーパー行ってみたい。写真を見ているだけでとても楽しい。

Amazon.co.jp: マウスマンション サムとユリア: カリーナ・スカープマン: 本
※リンクは長いので、上のタイトルをクリック。
→この本、買おうか悩んでます。たぶん我慢できずに買ってしまいそうだけど。

オランダだより : Amsterdam-Openbare Bibliotheek Amsterdam(アムステルダム公共図書館)―
http://nicoxhappy.exblog.jp/14933128/
→上の、マウスマンションの実物がオランダの図書館にあるそうです。
画像が大きく載っていて、思わず見入ってしまう。


時間もお金もないのに、相変わらず雑貨もミニチュアも好きです。
好きなものがあるって、それだけで幸せだからいいか。

もう少しで終わる(はず)のつわり。
2回目だけど、きつい。これを思えば何でも我慢できる気がする。

私信
Oさん。連絡も取らずにごめんね。生活するだけで精一杯。
つわり治ったら、バイキング一緒に行こうぜい。うどん、おいしかったよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿