2012年6月13日水曜日

高い物と安い物

あたしは、割と現実的で、ブランド物には興味が少ないと思う。
ヴィトンの皮のかばんなんて、重たいし雨に弱いから要らないと思っていたし、
アクセサリも安いのをとっかえひっかえする方が好きだった。

ただ、高いものってすごいなぁと思うことがある。
子供服である。
あたしは、もらったものとオークションの物しか着せていない気がする。
「子供にユーズド(中古)?」って抵抗が最初はあったけど、今はなくなってしまった。
だって、いいものはやっぱりいいからだ。

一番すごいなぁと思うのが、古いピンクハウスの製品。
ユーズドでも、洗濯したおしても、糸も出ないし、生地もほつれない。
日本製。本当にきれいな縫製。
元の値段は知らないけれど、さぞかし高かったんだろうなあと思う。
たまたま、手に入れてから、気に入って、まめにオークションを見ることにしている。


これなんか、ニット製品なのに、全くほつれなく1年以上、年中着て洗濯している。
もう、中国製のニットの服は買えないぐらいすごい。




それとは、全く別の話だけど、今日見つけた、わたしのお気に入り。
ダイソー100円の丸いまな板。
以前使っていて、それからお店から消えた。
散々探してなくて、ネットとかホームセンターを見たけど同じのはなかった。
薄くて、丸い。これね、少ない場所で切れて、野菜が落ちないのだ。
キャベツの千切りとかでは、ものすごく便利。今日は5枚まとめ買いした。



普通のまな板は持っているけど、全く使わず、薄くて軽いのばかり使っている。
漂白しても汚れが落ちなくなったら、買い換えている。
古いのは雑菌がたまりやすいらしいし、もったいないけど、自分ではいい方法だと思っている。

というような、脈絡のない日記です。

●今日見ていたページ

64bit版 Windows 7 で Adobe PDFのサムネイルを表示する - おやぢたかぽんの趣味と備忘録
http://tak-shimiz.lolipop.jp/oyajinote/blog/archives/2011/0521_183928.html

→フォルダを開いた時に、PDFでも内容が表示されるとやっぱり便利。
設定してみました。いい感じ。
特に、無料の型紙とかダウンロードしたらどれかわからなくなるので。


マチ針いらずのファスナーポーチ 無料型紙ダウンロード
http://nunotoiro.web.fc2.com/tutorial-p05.html

→ファスナーも買ったし、色々縫いたいな。


手芸材料を少量単位でお安く販売
http://mint-life.ocnk.net/
→ゴムとかピン止めとか、カラーロープとか買いました。
相変わらず、ものすごく良心的に梱包していただけて送料が安いです。
最近は大盛況のようで、お店が一時休止しているときがあります。
早めの購入が必要ですね。


相変わらず夜お風呂に入れません。湯気とシャンプーのにおいがダメなのです。
(朝にシャワーしてます)
つわりって、不思議ですよね。においに敏感で犬の気持ちが少しわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿