2011年1月27日木曜日

マジックテープ付け完了

結構沢山あったマジックテープをつけ終わりました。
下の写真はつける前。手芸用ボンドで仮止めしているところです。
あまりボンドは使いたくないのですが、大きさが小さいため待ち針に限界が。。


今回からマジックテープを、ソフトマジックテープから通常のマジックテープに変えました。
ソフトマジックテープでも良かったのですが、少しでも小さくて強い力でとめればいいなあと
変更しました。
縫うときに挟み込まないように、ミシンの布押さえをマメに上げて、カードで抑えながら
気をつけて縫って行きます。
本当はスナップの方が簡単だと思うのだけど、子供が使うなら押さえるだけの方が
簡単だよねと思って、マジックテープにしてます。
シマネコの女の子と、リスさんが同じ服を着るときも、サイズが微調整できて良いしね。
さて、これから、リボンとかつけて遊ぼう~




0 件のコメント:

コメントを投稿