2011年2月12日土曜日

携帯が新しくなった

今日 6年以上ぶりに携帯を機種変更した。
DoCoMoですが、画面を羊がうろうろしております。
どうしても外せないツータッチ入力方式は、窓口のお姉さんに設定してもらいました。
昔のポケベル方式と言った方がわかりやすいかもですが、
 あ →11
 い →12
 か →21
という風に数字で入力していく方法です。これは慣れると早くて楽です。
最初に、「お」を打つ時に「あいうえおあ」という風に、何度も押しすぎて
イライラしたので、この方式に変えました。


今日の晩のおやつがなかったので、急遽ホットケーキを焼きました。
めんどくさがりなので、1枚だけ大きいのを焼いて切り分けます。


切った断面はこんな感じ。


ホットケーキについて私が知っててよかったなぁと思うこと。

・ まんべんなくきれいな焼き色をつけるには、フライパンに接する面が少し焼けてきたら
  何度か動かして違うフライパンの場所で焼くこと。
  (ひっくり返す前に、動かせばよいということです)
・ 分厚いホットケーキを焼くには、高温で一気に焼くとよい。
  2センチとかの分厚いやつを焼くには、ホットケーキの種をフライパンに入れて、
  少しだけ焼けてから、後で上にホットケーキの素を足してからひっくり返して
  一気に高温にするとか。
  面倒ならば、フライパンを熱してから、濡れ布巾の上に置いて冷ますのを止めるとか。

でも、分厚いホットケーキってちょっとパサパサなので薄いほうがおいしいとおもう。
簡単で旦那様も好きなので、うちは頻繁に作ります。

1 件のコメント:

  1. ホットケーキめちゃめちゃおいしそう☆゚:。*(゚∀゚*人)!!!*。:゚☆
    またカルピス飲みにきてね(笑)

    返信削除