2011年2月25日金曜日

将来の自分への楽しみの種

最近配水管からおかしなボコ音がすると思っていたら、ハイツ全体の配水管が
どうやら詰まっているらしい。
昨日から、水の流れが悪い。もうすぐ業者さんが着て治してくれるらしいが、
なるべく水を流さない生活は、ドキドキする。

昨日は、オープンしたばかりのセリア(100円均一ショップ)に行ってきた。
新しいお店に行くのは大好き。みんなそうだよね。
どこで見ても同じものしかないはずだけど、配置が違うとそれだけで新鮮。
結局、子供のものと、お弁当包み用の布を購入して、満足して帰った。
友達のブログを見ていたら、彼女も行っていたらしい。

昨日の晩は、2月分の現像用写真を選んでいた。
ネットで毎月末に現像してアルバムに貼っている。
たくさん現像したいから、まとめないで毎月少しずつ現像している。
旦那様が定年になって2人とも暇になったら、お菓子食べながらコーヒー飲みながら
じっくりアルバムを見るのが楽しみ。
ついでに、10年日記も将来の自分の楽しみのためにつけている。
将来の自分への楽しみは、出来るだけ種をまいておこうと思っている。

それとね、1歳の娘のアルバムを既に別に作っている。
結婚してしまうと、自分の子供の頃の写真って、ほとんど見ることが出来ないから。
嫁ぐ際にプレゼントしたいと思って。

もうすぐ3月。お雛さまのお祝いは、何を作って食べようかな。
友達はひし餅を買うらしいけど、うちは桜餅にしようと思う。


シルバニアのお洋服は、少しずつは進んでます。
昨日の晩はエリを裏返して、角を整えておりました。夜中なので写真は取れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿