2011年3月4日金曜日

携帯で試験問題を・・というやつ

連日ニュースになっている。携帯で試験問題をネットで質問した件。
IPアドレスでばれるなんて、当然の常識だと思っていたけど違うことに驚いた。
自作のツールとかで、海外のプロキシとか当然使っているものだと。
携帯からの投稿ってどうよ。
住民票を背中に貼り付けて、万引きしているのと変わらないじゃんか。

それより、どうやってあんなにすばやく文字を、人にばれずに打ったのかを知りたい。
もうすぐネットでも話題になるだろうけど。
私は携帯に疎くて、文字を打つのが苦手だけど、携帯でチャットとかする人だと
もしかして簡単なのだろうか。気になるー

八百長の事も、メールでやり取りするってバカじゃないかと思う。
ネット上のフリーアドレス、マイナーな海外サーバで日本語使えるやつ、
探せばありそうなのだけど。それならログインして内容を見ることになるから
メールを復活させたり出来ないと思うんだけどな。
携帯にもクッキーってあるのかどうか知らないけど。

さて、今日は買い物に出かけていたのでお針子はしてません。
昨日の晩は、ひたすらに待ち針でエリを留める作業をしておりましたので、
写真はありません。

下の写真はずっと気に入って使っている雑貨。
WECK社製のガラスキャニスター。
プラスチックの蓋も別売りで売っていて、とにかく使いやすい。
お菓子とか、ネギとかふりかけとか、何でも少量のものはここに入れてます。
最初はヨーグルト用だったのですが、プリンを作ったり何でも使ってます。

レンジは出来るし、食洗機が使えるし、プラスチックのタッパーよりにおいが付かないし、
油物でも汚れが落ちやすいし、中身は見えるし、買い足すにも手に入りやすいし。
もう少し値段が安ければ、最高なのですけどね。
別売りのゴムパッキンを使えば、完全に密封できるそうです。

さて、もう夜中の2時。今から少しミシン踏めそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿