2011年3月9日水曜日

好きな物に囲まれて幸せ

部屋が片付きません。
子供のものはどんどん増えて行き、リビングにある物も触ってはいけない物が
私の部屋に追いやられて行きます。

ま、賃貸のこのお家で、自分の部屋を持てるだけ贅沢なのですが、何せ物が多い。

お人形、お裁縫道具、作ったミニチュア、ミニチュアのお家(これがでかいのだな)、
布いっぱい、食玩(独身時代に大人買いしたやつ)、自分で買ったミニチュア。
大好きな紙(和紙とか包装紙が大好き)、お気に入りの雑貨、写真立て。

まるで子供部屋ですよ。というか、幼稚園の女の子がいたら、おそらくいっぱい遊べますよ。
ぬいぐるみ、リカちゃん人形、シルバニアファミリー、フェルトのケーキとかあります。

私は好きなものに囲まれて幸せです。
しかし、この小物や雑貨が多いためにファッション関連には興味がありません。
つーか、興味があればこの部屋ではもう収納が無理っ


さて、以前作っていたエプロンのワンピに無理やりエリをつけてみました。
首周りがエリに対応したものではないので、キツキツになってしまいました。
少しバランスも悪いですね。 ま、お遊びで。



昨日の晩に縫っていた、スカートのギャザーと身頃のステッチ部分の縫う前。
楽しくなさげな画像ですが、誰かのヒントになればいいな。


縫う前の準備の箱の中。
うちは小さい子がいるので、待ち針、はさみはすべてタッパーの中です。
色んな布が色んな状態で、縫う順番を待っています。


それにしても小さな花柄の布って、それだけで可愛い。
もう、縫いきれないのに、見ると我慢できずに買ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿