2011年3月10日木曜日

ワカメちゃんみたいな髪型

時々、驚くぐらい不細工な髪型の子供がいる。
まっすぐに前髪を切ってたりして、どうみても自分の家で普通にきったんだなぁみたいな。
わかりやすく言えば、実写版のサザエさんのワカメちゃんみたいな感じ。
シャギーとか入れようよ。その子、後で写真見て泣くよ とか思ってた。

しかしだ。
うちの子の前髪が長くて、目に入っているので可愛そうになって、少し前髪を切ってみた。
少し、ほんの少しのつもり。

だーーーっ
斜めにまっすぐに切ってしまった。。。
くしでとかしてみたら、まゆげの上で、まっすぐに一直線みたいな感じになった。
実写版のワカメちゃんみたい。

1分間位、笑いが止まらなくて息が出来なかった。
わが子ながらおかしい。

今後は、外でおかしな髪型の子を見ても、親を責めないって心に決めた。


写真はまだ出来上がってないけど、ピンクのエリの付いたワンピース。
実は両方とも失敗作で、うちの自宅用お洋服屋さん用。
小さいとどうしても、目を落としたりエリがゆがんだりします。
縫い直しをしないので、どうしてもこんな風に自分用だらけになりますなぁ。



後で、フリマとかで間違って売らないように、人にプレゼントしてしまったりしないように
自分ちの分は、マジックで丸をつけて、区別してます。
下の写真は、身頃を縫ったときにスカートをきっちりはさまずに縫ってしまったので
襟の端のところにマジックで印をつけてたりします。

しょーもない写真ですみません。
今日はネタがなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿