2011年4月5日火曜日

飽きないというすごさ

車で聞くCD(音楽)なのだけど、気づいたらもう2年近く同じアルバムを
聞き続けていることに気づいた。
ほぼ毎日、長時間ではないし、たまにはラジオも聞くけれど、そういえば
ずっと同じ1枚のアルバムを聞いている。

 エゴ・ラッピン(EGO WRRAPPIN’)
  ベストラッピン 1996-2008 というアルバムの セツナ盤。
  ヤルキ盤も好きだけど、ずっと聞くと疲れるから。
  
  とても好きなので視聴の方法を記載。
  ベストラッピン 1996-2008 のページを開いて下の画像の部分の
  黄色のところで曲を選び、緑の矢印の部分で再生できます。
  このサイトの素敵なところは、ちゃんといい部分を視聴できるところです。


何だろうね。それがAKB48だったり、パンクロックだったり、演歌だったりするのだろうけど
うれしい時も普通のときも悲しい時も、ずっと聞ける音楽にめぐり合えるのは幸せだ。

いつ聞いても、もう新鮮さだけは無いのだけれど、落ち着く。
飽きないって、すごいや。
このアルバムもアーチストも、このアルバムに出会えた私も。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日はエプロン部分を作っていたのだけど、夜中だったので画像が無いので別の写真を。
記念に撮った、うちのリカちゃんたちです。
後ろのほうに箱に入った子もいるので、全部でりかちゃんは5人。みいちゃんが1人です。
寒そうなワンピースを着てますが、色々試作して作ったものです。
 
りかちゃんのお洋服は、袖なしのワンピならとても楽。
楽しくなってしまうので、今は服を作ってません。いっぱい本も買ったんですけどね。



EL/ イージーライフ /EL

あ、画像が縦だ。面倒なのでそのまま。
以前使っていた無印のシリコン製のふたを紛失してしまいました。
失くすと言っても台所での話し。おそらくゴミと一緒に捨ててしまったのだろうと思います。
うーん。シリコンの小さなふた便利だったのに。
無印に行くのが面倒なので、手近にある100円のセリアでシリコンの落し蓋を買いました。
大きいので、はさみでカット。
見た目が悪いけど、今までみたいに使えそう。

小さなシリコンのふたって、レンジで小さな入れ物でチンする時とか、すごく便利だし
小さな鍋の落し蓋としても便利に使えます。
でも、無印行ったら、ちゃんとしたやつを買おうと思ってます。(だって可愛いんだもん)

 

さて、毎日の記事にラベルという分類をつけてるのだけど、あまりにも適当すぎる。
全く分類できてないような日記の書き方なのだけど、どうしたものか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿