2011年4月4日月曜日

魂は家族の元に戻れますように

今日昼の番組を見ていて、またすごく涙が出た。
毎日わかっていて見ているのだけど、なぜか目をそらせないのだ。
何だろう。現実を見なくてはいけない気がして。

津波の瓦礫の中から出てきた1歳の子供の位牌。
おそらく地震の前に亡くなって、しまった子供さんでしょうね。
ぜんぜん違う人が瓦礫の中から見つけて、お寺に預けに行くとのこと。

思わずテレビに向かって手を合わせてしまった。
うちの子は1歳1ヶ月とちょっと。
同じぐらいの子供さんだ。

小さな位牌を親は捜していないだろうか。お母さんお父さんも流されたのかな。
それなら、天国でさみしくないね。
魂は家族の元に戻れますように。出来れば位牌も戻してあげられたらいいのにね。
あはは。書いてても涙出てきた。

頑張って募金できるように、もっと色々考えよう。
他に何も出来ないからね。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日から新しい布で以前と同じ型紙の洋服を作り始めている。
布の柄がとてもお気に入り。
優しい花柄はシルバニアファミリーの動物も優しい顔にしてくれる。
写真はスカートにレースを縫いつけているところ。



EL/ イージーライフ /EL

最近おいしいと思ったお菓子。
セリアにて100円のウェハーロール。中は3つのパッケージに分かれていて、包装は
少し上げ底だけど、結構な量が入っていると思う。
メイドイン ベトナム。
このお菓子を作っているメーカーは、ベトナムではかなり大手らしい。
検索すると株価とか出てきます。
http://www.viet-kabu.com/data/outline.php?id=KDC
安くておいしいので、今後もリピしそう。ちょっと甘めです。



うちの洗面所の洗濯機上の棚。
基本洗剤は可愛いデザインでしか選びません。中身はどうでもよかったりして。
実際あまり汚れ落ちってわからないのだなぁ。
もっと雑貨屋さんみたいなデザインのボトルの洗剤とか出ないかな。
高くても、わたしは買うよ。メーカーさん。



シルバニアのカンガルーの親子の人形、欲しい。欲しすぎる。
可愛いよぅ。でも欲しいのは子供サイズだけだったりするから、悩む。


2 件のコメント:

  1. 山○です。
    お菓子とても美味しそうですね。
    今度こちらにお越しの際は是非、
    と弟さまが申しておりました。

    返信削除
  2. らじゃー
    お土産が100円のお菓子でよいとは安上がりな(笑

    返信削除