2011年4月13日水曜日

時間を使うのが下手だ

昔から、友達の時間はたくさんあって、長くてうらやましかった。
わたしは、昔から「いつも忙しい」人だった。

「あー 日曜日とか暇で何もすることが無い」なんていう言葉を聞くと、
じりじりするぐらいうらやましかった。
わたしは、やりたいことが多すぎて、寝る時間ももったいない気がする。
(ちゃんと寝すぎるぐらい寝てますけど・・)

時間を使うのが下手なのか、趣味ややりたいことが多すぎるのか、作業をする手が
遅すぎるのか、さてさて。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

ここしばらく、ちびちびは進んでおります。
試作品は全てうちの子のおもちゃになりました。(要するに失敗ばかり)

これでは、チャリティのお洋服が全く出来ないので、普通の方法で進め始めています。

こんな風に、レースをつけるために待ち針で留めたりしますが、結構時間がかかります。
縫う時間の4倍以上は待ち針を打つのにかかります。
しつけはしません。目を細かく縫うので縫いこむと外すのが面倒だから。
しつけも、面倒だし。。



身頃に襟をつけたり。

スカートにギャザーを寄せたり。写真はその順番待ちの布たち。



これも全て縫われる順番待ちの布です。
これは、娘が眠る夜中にガーッとミシンをかけるようにまとめておいてます。


少しは真剣に頑張らないと、募金の締め切りが過ぎてしまうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿