2011年5月18日水曜日

おばちゃんはアイドルを見分けられないのか

うちの旦那様は、新垣ゆいちゃんと蒼井優ちゃんの区別がつかないらしい。
あたしは、蒼井優ちゃんが大好きなので、信じられない。

でも、ジャニーズJRとかNYCなんとかとか、AKBとか見分けられない子が
増えてきた。
今のモーニング娘。はほとんど知らない子ばかりだ。

アイドルが見分けられなくなったら、もうおばちゃんなのかもしれない。
それとも、最近の子は、みんな顔が似ているだけ??

そう思いたい今日この頃。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

色々試作しております。楽しいです。
箱の展開図を考えるのと、とても似てます。

ざっくりしてますが、試作品の型紙です。
ちゃんとしてからは作り直しますが、大体こんな感じで。

型紙はプラバンです。高い弁当のフタとか、100円のプラバンです。
紙だと端がぬれて折れてくるし、柄あわせ(あまりしないけど)に困ります。
大き目のチェックの柄とかだと柄合わせ出来ると、後々楽です。

布に線を引いて、今回に関しては縫い代も線を引きます。いつもは引きません。
型紙に元から切込みを入れているので、外枠に沿ってなぞると縫い代分の所に
印が付きます。これは超便利(自我自賛)


EL/ イージーライフ /EL

ミシン部屋のミニチュアを片付けました。子供が少し大きくなるまではミニチュアは
お休みするからです。
ミニチュアは楽しくてのめりこむと、幅が広くて大変なのです。

これは以前作ったミニチュアの紙製品。全て写真印刷用サイズの紙で出来てます。


こんなのとか。

シルバニアにも使えます。
興味があれば右下のリンクより「ミニチュア雑貨RainyBlues」を見てみてください。


最近見ていたWeb----

【レポート】100万円貯めた人のリアル食費節約テク・買い方のツボ、教えます! - おうちごはんで節約  ライフ  マイコミジャーナル

気になるあの企業の社員食堂(社食) - NAVER まとめ

多分人生の役に立たない雑学【本当に無駄】 - NAVER まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿