2011年6月13日月曜日

いいものは日常的に使ってしまう

お気に入りのTシャツだとか、素敵なコーヒーカップだとか
そういうものをとっておきにするのを止めた。
もちろん、割れやすい食器は緊張するので日常使いにはしないけど。

お客様が来た時に出そうと思って取っておいても、お客様が来ないし
いざっていう時に着ようと思っている服も、”いざ”が やってこない。

気に入っている物は、がんがん使う。
生活が気持ちよくなるから。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

脇の布端の処理はピケに任せることにして、試作品を本作品にすべく
作り始めました。
型紙も縫い代を整えて、作りやすくなりました。
シンプルなものを大量に作る予定です。
お洋服やさんだから、商品は欲しいですしね。
(普通に販売したことはないけど・・)

今回は布の柄を生かして、シンプルにします。
シルバニアの世界観は、多少考慮したいと思っています。
だから、黒の生地に蛍光色の柄とか、ドピンクだとかそういうのはなしです。
優しい柄が好きです。


EL/ イージーライフ /EL

クックパッドのまとめのページを見ていた。
おもしろそう。それにどの料理も簡単そう。
いっぱいチェックしてしまいました。

COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう

私はミニチュアを作ったり人形のお洋服を作るのが趣味だけど
こんな風に料理に凝る人も多いのでしょうね。
どちらかというと、料理の趣味の方が家族が喜びそうですなぁ。
私は、食べるのは好きだけど料理に割く時間が取れないので適当です。
玉ねぎやにんじん等色が変わりにくい野菜は、3回分ぐらいまとめて切ってます。
玉ねぎの3ミリ厚のスライスなどは何でも使えるので、大量に作っています。


●最近気に入っているTV番組

 「デザイン あ
 教育テレビ。土曜と金曜日に放送。
 デザインを考える番組で15分。
 斬新で、おもしろい。好き嫌いははっきり分かれると思うけど
 脳みその端っこが、うずうずしてくる感じ。

●素敵なWEBページ

 DOLLこみち:So-netブログ
 リカちゃんのお人形のサイトです。
 このサイトは、シンプルにリカちゃん(その他も)のお人形の写真を
 紹介してくれるのだけど、どれもすごくかわいい。

 サイトを見て「何かお土産をもらった気分」のサイトは最高だと思ってます。
 それはダウンロードできる何かがあったり、レシピであったり知識であったり。
 こちらのサイトは、私は元気をもらえるサイトです。
 写真はどれもお人形がきれいでかわいくて、欲しくなってしまう。
 こんな風に素敵に写真が取れる方ってほかに知らない。
 持っているお人形もいい顔の子ばかり。
 ブルーな気分も疲れも吹き飛ぶようなサイトです。(私にはそうなんです)

0 件のコメント:

コメントを投稿