2011年6月11日土曜日

パーソナルスペース

人にはパーソナルスペースというものがあって、親密な恋人たちやとても
中のよい友達でない限り、普通はあまり近づかない。
人には気持ちのよい距離のとり方があるのだ。

しかしだ。子供はまだ何も感じないらしい。
最近うちの娘は、ものすごい近距離で顔を近づけてくる。
もう目のピントがあわないぐらいの近さで。
ドキドキする。
人には侵入されると緊張する距離があることに気づく。

感動的なこと以外も、いろいろ気づかされるなぁ。子育ってって。



ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

麻と綿の透けるような白い布でエプロンドレスを作ろうと準備していたのですが
あまりにもしわになりやすくて、アイロンの温度も中以上にすると
焦げてしまうことが判明。
とても、いい感じに透けて理想的だったのに。。

ということで、別にポリエステルと綿の布を通販で買ってみた。
触ってないしチャレンジだったけど、これが正解。
薄い割烹着用の布みたいに、しわにならない。
これから試してみるつもり。
それにしても、布って通販で買うの考えるよねぇ。
ディスプレイによって色味がぜんぜん違うし手触りとか厚さとか。
レビューをチェックしまくって買いました。

最近夜に作業しているので、写真がないです。
写真がないと少しさみしいので、以前のオークションに出したお洋服の
写真などアップしてみる。



0 件のコメント:

コメントを投稿