2011年7月20日水曜日

アイスクリームがある時代でよかった

普段は氷系のアイスより、クリーム系のアイスがすきなのだけど、
こう暑いと、ガリガリくんのソーダとか、激ウマですね。
体が冷えます。

さて、アイスでも食べるかー
室温は31度を超えているのだけど、今日は台風の名残で風が吹いているので
まだクーラーは入れてません。

童謡にあるけど、昔はお姫様でも食べられなかったアイスクリームが
食べられるなんて、あたしはお姫様以上の幸せものだ。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

先日作った型紙で、何個か試作してみる。
飾りがないと楽しくないので、レースとか付けてみる。

それと、布をひっくり返す際に、カンシがないと難しいと悟ったので、
入手簡単なフェルトでも作ってみる。
どうなるかなー

お、色が可愛いせいか、案外いける。
個人的には端を縫わないフェルトは好みではないのだけど、これなら
小学生の子供さんでも作れるかな。

マジックテープにするとフェルトがちぎれそう。
フェルトは伸びるし強度に問題が。
今回はスナップで。私が持っているのは5mmのもの。
普通はこんなに小さいのは持ってないと思うので、縫い代は多めにしよう。
縫ったところも、いつもみたいに何度も繰り返し縫っていたら穴が開きそうに。
フェルトの強度は、ちょっと考えないと、すぐ壊れるかもなー

よくあるミシン糸を背景に。
赤ちゃんは小さいね。お洋服を作るのは難しいなぁ。



台風が静岡あたりにいるようです。
被害が小さくありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿