2011年7月29日金曜日

おかしな事が多い

最近、おかしなことが多いなぁと思う。

人身事故が起きたのに、事故車両を埋めてしまう国があったり、
27時間もぶっとうしで、気分が悪くなるようなバラエティ番組を放送したり、
子供の遊ぶ公園に、馬鹿でっかい記念碑を建てたり。
国会議員の先生は、相当目が悪いのでしょうね。


家から車でちょっと行くと、公園があって、ここに記念碑があった。


この記念碑の大きさは、4つ並んでいるブランコと一緒ぐらい。
そんな大きな石は、公園にはいらない。
何かおもしろい遊具を作ってくれたらいいのに。





ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


赤ちゃんの服を作ろうとしていて、フェルトではあまりにも、強度が弱すぎるので
何かほつれない布がないか、全国どこでも手に入るものがないか探していた。

100円の腕カバー。
ポリエステルで柄が細かいので使えるかと思ったら、薄すぎて失敗。
簡単に扱えるけど、お洋服としては貧相。


少し厚めの布の変わりに試したのが、メガネクロス。
10回以上試作して、ボツ。
触っているとほつれて来るのがわかったから。


全国どこにいても手に入って、安くて、子供が気軽に作れるようなほつれない
布がないかなー。

 強度の強いフェルトみたいな素材あるかなぁ。
理想は、市販の幼稚園服の襟みたいなポリエステルの布なのだけど
あれは、大きな都市部の布屋じゃないと手に入らないと思うんだな。

大阪に買い物にいけた時は考えもしなかったけど、岡山の北部に住んで
初めて買い物には地域差があるって気づいたから、これは考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿