2011年7月29日金曜日

新しいパソコンから携帯へメール

このパソコンはWindows7なので、入っているメールソフトでは
一部の携帯のアドレスにメールを送れなくなった。
「@」の前に「. ドット」がついているメールアドレスだけだ。
OutlookExpressは送れたのになぁ。妹なのだ。
私は携帯でメールの長文を打てないので、携帯にもパソコンから送る事が多い。

しょうがない。ネットで検索。

携帯電話のアドレスにメールが送信できない - FAQ
 のここで解決。

 強制的に送信する方法@ の前の部分を「" "」で括る

•@ の前の部分を「" "」で括る アドレス 
   "xxxx."@docomo.ne.jp

これでひと安心。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

いい布がどうしても手に入らないので、ボンドで2枚貼り付けるという
最終手段を試す。案外いい感じ。

この服、布2枚と木工用ボンドとボールペンとハサミがあれば作れます。
あ、型紙がわりにロールケーキのプラスチックのフタを使ってます。


横は手をまったく動かさないでかぶせているので、腕部分はかなり開いてます。
(後に、型紙を修正しました)
これだと、腕を折ってしまうことが少ないのではないかと思うのだけど。。


横から見た図。

後ろから見た図。まだ仕上げてないので糸が出てますね。



幼稚園の服。あれ?幼稚園に行くなら赤ちゃんじゃないよね??
ま、いっか。
右の服は試作ですが、油性のマジックで絵がかけるか試しました。
ボンドを縫っているためか、あまりにじまず自由にお絵かきできそうです。



形はいまいちだし洗濯は出来ないけど、安く大量に作れたら楽しいかな。


●最近気になっていた曲。

珍しく若者のアーティストの曲を聞く。いいね、

flumpool 「どんな未来にも愛はある」

2 件のコメント:

  1. えりのかたちが可愛い!!
    ペンでラインやリボンを描くのも楽しそうですね^^

    返信削除
  2. お。えりの形かわいいですか?
    ペンの落書きは楽しいですよ。
    ボタンもリボンも付け放題です。

    もう少ししたら、型紙アップできそうです。
    ボンドで貼って作ってみてくださいね。

    返信削除