2011年8月5日金曜日

日常から少し外れるだけで

毎日同じような生活の繰り返しで、退屈だ。

大学時代に、初めてオールナイトで飲みに行った時や、朝までドライブして
空気が少しずつ明るくなっていくような、うしろめたい様な少し不思議な気分を
味わってみたい気がする。
同じことをしても、もう同じ気分にはなれないのだろうけど。

最近少しだけ、なんだかドキドキした。
子供をつれて公園に行ったのだけど、出発が遅すぎた。
陽が落ちてから近くの公園に行くつもりが、急に思い立って
車で行く大きな公園に行くことにした。

ついたら夜の7時を超えていて、あたりは少し暗くなりかけ。
公園の遊具には誰もいなくて、何だか別の世界に行ったみたいだった。

帰る頃には真っ暗で、とても子供の散歩の時間とは思えず。
日常から少し外れるだけで、少しドキドキする。

普段買わないような高い調味料を買ったり、通ったことのない道に入ってみたり。
たまには気分転換にいいな。

シルバニアのお洋服は作ってません。


娘を連れて公園に行くのですが、歩くのがとても遅い。
ゆっくり歩くつもりで、後ろで腕を組んで歩いていたら・・・

娘も真似するようになりました。
そろそろ、まねられる時期になってしまいました。気をつけなくては。
これは、危ないね。転んだときにね。



家は片付けても片付けても、家には物が散らばっています。
理解するようになるまでは、頑張って私が片付けます。



そして、私のシルバニアのお人形のおうち。
お友達が増えて、学校が出来そうです。
オークションとかで学校を買おうかすごく悩んだけど、置く場所を考えて
シルバニアの建物は、我慢することにしました。
欲しいなぁ。 
シルバニアのおうちではなく、わたしの広い部屋ですよ。


宝くじ当たらないかなー
サマージャンボ、復興宝くじ、両方に夢を託しますっ

0 件のコメント:

コメントを投稿