2011年8月1日月曜日

目に見える幸せ

炊き立てのご飯に生玉子をかけて、味の素としょうゆで食べる朝ごはんとか、
汗だくになって、掃除機かけて、その後、窓を閉めてクーラーを入れて
アイスクリーム食べたりとか、
娘の小さな靴下を洗濯して干している時とか、
たまたま作った、適当野菜炒めの味が、最高においしかったりとか、
すれ違う知らない小学生に、「こんにちわー」って挨拶されたりとか、
雨がやんで窓を開けたら、風が吹いてて涼しかったりとか、

私の周りには目に見える幸せがいっぱいだ。


ぬいぐるみも洗濯~ 小さな靴下



ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


また気まぐれに布を切ってたり。
デザインは前と同じに。
本当は型紙を触って襟付きにしたいのだけど、試作するにはやりたいことが
多すぎて、時間が取れないので、前と同じ。
でも、出来上がりはだいぶ先になりそう。



何度も登場したけど、このボンド使いやすい。
先が1mmぐらいの小さな穴が開いてるから、微量のボンドが出る。
ダイソーで100円です。



今遊んでいる、ボンドで作る園児服の型紙遍歴。
結構 がんばって微調整している割には、なかなかうまくいかない。


これ、全部、型紙が違うのだけど、わからないよねぇ。
ちょっと形がおかしいのだな。


パソコンで、市販の園児服と比べてみる。


そうか。襟が別付けなので、丸みが出せるのと、手を入れるそでぐりが小さいから
スカートみたいにきれいにふくらみが出るんだ。
私の型紙では無理っぽい。
襟の形は、このセーラーみたいにしか出来ないし、袖口は広くするのは譲れない。

もう少しかかるな。夏休みまでに間に合わせたかったのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿