2011年9月13日火曜日

ポリジュースって。

子供のとき、チューチューと呼んでいた、ビニールに入った
凍らせて食べるやつを、最近はポリジュースって言うのですね。

買い物に行って、どこにあるか探していたらそう書いてありました。
何だか、ちょっと寂しい名前。私だけかなぁ。そう思うのって。

娘と公園に行った後は、二人で1本を半分ずつ食べてます。
甘いです。
20年ぶりの、チープな甘さです。でも体をクールダウンしてくれます。
子供の頃の記憶が、ちょっとよみがえる味です。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

以前作ったものを仕上げました。
かわいくないです。失敗作。バランスも悪いしリボンもレースもいけてない。
また、機会があればちゃんとつくろう。



次のワンピの作業を少々進めました。
一番時間のかかる作業の待ち針止めです。
これをぬったら、後は気が楽なのですけどね。



先週 娘が風邪を引き、私も旦那様もうつされました。
3人で鼻をぐずぐず言わせてました。
娘は、赤ちゃん用の 鼻水を吸うやつを使って対処。

ママ鼻水トッテ  丹平製薬

これ、おもしろそうなので、自分で自分の鼻に使ってみた。
→ちょっと息苦しいけど、使えます~ 鼻炎ならいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿