2011年9月19日月曜日

小人さんのお話

「借りぐらしのアリエッティ」をDVDで見た。

うーーん。私にしたらイマイチ。
すごい期待してたのにな。小さな小人さんのお家とかの描写。
どうも、思ってたより、描写が少ない。
借りぐらしのおもしろさが、出てないんだよな~
映画見たくてしょうがなかったので、さっぱりはしたけど。。。

昔友達にもらった漫画がとてもおもしろかった。
「ルウルウはちいさなともだち」
1冊は持っている。けど、めいっ子や甥っ子にも読ませたい。
でも絶版になっていて、売ってない。
アマゾンだと、すごい高い・・

ので、初めて復刊ドットコムで投票してきました。
復刊されないかなぁ。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

写真は少し前のものなのですが・・

身頃の処理のための待ち針。
この作業は時間がかかって苦手です。
待ち針を下に落とさないように注意しながら。



これは、スカートと身頃を縫うための待ち針。しつけと同じです。
だから、たくさん 待ち針を使います。



次の工程。縫った後に、要らない部分を切り取った後。
これから、水浴びの準備まちです。


今回は同じものをたくさん作りました。


●見ていたページ

やつらが隠してきたもの|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり

橋下徹 (t_ishin) は Twitter を利用しています

お二人とも頭がよさそうです。なんとなくですが。
方向性を間違えずに、進んで欲しいものです。
支持しているとかではなく、わかりやすい意思表示ができるのは才能かと
思うのですが。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。お久しぶりです。とてもたくさんのお洋服・・・。すごい!出来上がりは、どうしてらっしゃるんですか?
    アリエッティは、大好きで何度も本を読んだのですが(小人ものが好きなもので)自分のイメージが壊れないよう、見ないことにします。

    返信削除
  2. こんばんわー お久しぶりです。
    アリエッティは私の感想ですので、機会があれば見てくださいね。ただあまり期待すると・・と思うのですが。どうでしょう。

    お洋服のストックですが、半分はどこかに粗があって、身内に配ったり自分の娘用になります。ちゃんとできたやつは、時間ができれば販売したいなぁと思っています。

    雛雪さんの作品、いつも楽しみに眺めさせていただいております。宝くじが当たったらぜひ、お迎えさせていただきますね(笑

    返信削除