2011年10月26日水曜日

世界の国旗

うちのトイレには世界地図と、世界の国旗の一覧が貼ってある。
新聞屋さんでもらって、少しでも賢くなりたくて、私が貼った。

国旗っておもしろくて、このセンスは日本人には受け入れられないなぁというものや
おかしな形だなぁというものがいっぱいある。

小さい国旗の一覧で一番気になったのはこれ。
ドミニカ国 国旗

小さいと、4時55分の時計に見えたのですが、ネットで調べてみると、鳥の絵でした。もうこれで一生忘れない。国鳥のインコっと。

ちなみに、ドミニカ国とドミニカ共和国と2つあるって知ってました?
別の国ですね。私はこれで始めて知りました。

トイレの壁には、じゅげむじゅげむ・・ やら色々貼ってあります。
結構覚えます。
おしゃれなトイレではないのですが、お客様が頻繁に来るわけではないので
小さなお勉強の場にしています。

壁に物を貼るのが抵抗ある場合は、100円均一でも売っているマスキングテープが
便利ですよ。傷もつかないしきれいにはがれます。

少し自慢なんです。じゅげむじゅげむ・・が言えること。ふふふ。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

今作ろうとしているセットの試作品です。
写真は上着の襟の部分やらは、試作段階のもの。

カジュアルな感じで。せっかく撮影したので同じようなものばかりですが
貼り付けます。


着ている服は4種類。
 白のブラウス、スカート、ワンピース、上着。

ただ、重ね着で遊ぶとなると、サイズの調整が非常に難しくて。

色々な動物がかろうじて着れるような感じのサイズです。
最大公約数で作った感じ。
ネコさんの肩幅で、ウサギさんの腹回りで、リスさんのお尻周りでってな
感じのサイズになります。
だから、動物によってはぶかぶか。




何気に、それぞれ動物別に作った方が楽でした。。
が、しかし。
色々な動物を持っていると、ウサギさんが着れて、リスさんが着れないとなると
それは何だか不公平。

ただ、頑張ったのですが、手が動かない初期のクマさんは、ブラウスを
上着にはできず、わんこたちには、少し丈が長めになりました。
しょうがないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿