2011年10月27日木曜日

卵焼きとオムレツ

以前旦那様に「卵焼きって甘いのと塩味とどっちがいい?」って聞いたら
「どっちでも。」と素っ気無く言われた。

そして「お弁当に入っているのは卵焼きじゃないけどね」とも言われた。
驚いた。
「あれは、オムレツ」って。

確かに私は、お弁当の卵は巻かない。オムレツだ。
ぐるぐるっと半熟にして、寄せて固める。
でも、味は卵焼きと同じようにしているのだけど。



普段、何も気づかない旦那様がそんな事に気づいたことも衝撃的だったけど
そういえば、普段作っているのが卵焼きじゃないことにも気づいて不思議だった。

卵焼きってさ、焼くたびに油がいるし、巻くの面倒だし、時間かかるし
面倒なので、最近はオムレツなのだ。

ネットで調べてみたけど、日本以外ではあまりなさそうな調理方法だよね。
時々半熟だったりして、おいしいのだけど。

味は少し甘いのがすき。塩だけだとさみしい。
でも、浅草のお土産にもらった卵焼きは甘すぎると思った。
これも、幸せの味ですね。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日アップできなかった写真の続き。退屈でごめんなさい。






どうしても、赤い生地が使いたい。色移りしそうかチェックしてます。
リバーシブルだと、直接体の方に当たるから。
今までは裏地だったり、ギャザーだったから当たらなかったのです。
それでも、色移りが怖くて、濃い色は避けていました。


リカちゃんの体に使っているような、ソフトビニールの体だと色移りしやすい事は
知っていますが、シルバニアでも気をつけないと。
特に湿気が多い状態で、色移りしないかどうか、ひやひやします。
この色移りチェックは問題なかったのですが、結局リバーシブルは止めました。
だって、体に服の色が移っていたら、悲しいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿