2011年11月4日金曜日

お米を研ぐ時

お米を研ぐ際に、方法を変えてみたら案外いい感じ。
それは、単に小さな"ざる"で水を受けるだけ。

100円の一番小さなザルを最近買った。
お米を研いだ水を捨てる際に、そのザルで受けるだけ。
いくらこぼれても、戻せばいいので、思いっきり水を捨てられる。

これが、気持ちいい。そーっと水を捨てなくていいだけでこんなにも
気持ちよくお米を洗えるとは、驚きです。

ザルに入れて洗う人もいるかもだけど、私は炊飯ジャーの釜に直接
入れて洗うので、こんな方法になります。
お米を洗うのが、少し楽しくなって、早く研ぎ終わります。

ミシンは今日も踏めずでした。

EL/ イージーライフ /EL

また、家族で公園へ。
遊具が1つと、大きなグラウンドしかない公園へ。

お菓子も食べてコーヒーも飲んだけど、少しの間男の子がいただけで、
誰もいない公園でした。

ま、人がいないと、それはそれで、いいのだけど。だーれもいない~


忙しいといいながらも、最近ゲームも少ししてます。
友達に教えてもらってから、登録してしまいました。

サントリータウン

ゲームしてポイント貯めて、プレゼントに応募らしいです。
当たらなくてもいいやーって感じで、気分転換に遊んでます。

それと、ブログのデザイン、チョコチョコ変えてますが、遊んでるだけです。
時間を作って、ちゃんとしたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿