2011年11月2日水曜日

洗濯物の三角干し

昔から、スーパーの一角でやっている催し物の「便利グッズ特集」見たいな物が
大好きで、端から眺めて見てた。小学生の頃から。
おばあちゃんの知恵袋も好き。

そんな私が実践している洗濯物の干し方。
大きなシーツやらタオルケットで使います。

三角干し
http://www.isshintasuke.jp/sr_club/cont77/cont_b.html

要は、角を下にして水分を集めて乾きやすくするらしい。
少し干す場所が広く必要になるけど、私はこれで干している。
どれだけ早いかは比べてないからわからないけど、早く乾くほうがいいなぁと。

でも、シーツなどをこれで干している人、見たことがありません。
便利なのにな。
しかし、うちの母は「なんかイヤだ」と言っておりました。
気分の問題だけなのかな。



今日は、デジカメがないので写真が取れません。
明日はミシン踏めるかなぁ。



EL/ イージーライフ /EL

ディアゴスティーニの赤毛のアンの家。CMをみて欲しいなぁと思ってました。

【総額】ディアゴスティーニの本を全部買ったらいくらになるかまとめてみた。 - NAVER まとめ

わはは。15万5千円は無理だなぁ。
それにしても、お家や小物、ミニチュア好きにはそそる何かがあります。

4 件のコメント:

  1. 非常にお気持ちわかります!!!私もものすごく悩んで金額的にも置き場所も無理だーとあきらめたのですが・・・
    一昨日母と行ったドールハウス展(美海きょうこさんや中村和子さんが出品されてました。ご存知でしょうか?)の販売ブースのレジ横にしれっと1冊置いてあって、かなり心が揺らぎました(苦笑)

    返信削除
  2. ぴいちょん2011年11月5日 8:49

    あ、すみません・・・上のコメント私です・・・
    名前打ちまちがえました・・・

    返信削除
  3. 欲しいですよね~ お金持ちになって、広いお部屋の確保から始めないと(苦笑


    美海きょうこさんや中村和子さんと聞いてわからなかったのですが、ネットで作品を見たらわかりました。超ベテランのプロの方ですね。おそらく、ミニチュアショーで実際に作品を見たことがあると思います。写実主義っぽく、リアルなミニチュアを作る人ってあこがれます。私は小島隆雄さんにあこがれてました。ミニチュアの講座を開かれていて、真剣に習いたかったです。

    返信削除
  4. ぴいちょん2011年11月7日 8:51

    小島さんの作品も拝見しましたよー!20点近く展示されておりました。パン屋さんとプロヴァンスの風から離れられませんでした(笑)

    返信削除