2011年11月28日月曜日

ホルモンうどんとひるぜん焼きそば

昨日おでかけして、蒜山、大山と岡山北部に出掛けた。

蒜山(ひるぜん)はB1グルメグランプリの影響ですごい人。
バイクのツーリングのグループもいっぱいいた。

私の住んでいる津山もホルモンうどんが2位になり、お店は繁盛している
みたいだし、色んなお菓子も出ている。

個人的には、津山のホルモンうどんの方が好き。
ホルモンの少し油っこいコクが、他にはない味だと思う。
近くにおいしいといわれる食べ物がたくさんあって、幸せ。
一度きりの人生だし、安いグルメだもん いっぱい食べようっと。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

これは、気に入ったやわらかいピンクのサテンリボンでリボンを
作っているところ。


少しづつだけど、手でやると無駄が出るので、かんたんにできる
リボンメーカーみたいなやつがないかなぁとネットで検索したのだけど
ぜんぜん見つけられない。


やっぱり、人間の手でするしかないのだな。
ネットの結びリボンも中国製の手作業でやっているみたいだし。
簡単そうなのに、難しいのね。


この写真は少し前のもの。
今は、もう少し進んでます。クリスマスまでには作り上げたかったのに
間に合うのかなー
無理っぽいのかなー
あはは。頑張れ あたし。



EL/ イージーライフ /EL


娘が手の甲に「アンパンマンを書いて」とせがむ。
忙しかったので、旦那様に頼んだ。

あはは。これ、アンパンマンじゃなくておっさんじゃないか。
おもしろいので、ブログでさらしちゃえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿