2011年12月3日土曜日

今年こそ年賀状

毎年 12月20日ごろになると、焦って年賀状を印刷して、年末の忙しい時に
コメントとかを書くことになり、時間がないので、適当なことを書いてしまう。

子供の頃の夏休みの宿題と全く同じで、
「来年は早めに仕上げるんだ!」
と、決意するものの、毎年同じように焦って汚い字でコメントを書いてしまう。

今年は頑張るぞ。とばかりに、今日、個人用の年賀状は印刷だけ済ませた。
後は、土日にあて先を印刷して、早く仕上げるんだっ

子供がいるので、子供だけの写真の年賀状が多いと思うのだけれど、
私と旦那様の写真も付けた年賀状にした。
これは、以前勤めていた会社の人からもらった年賀状が気に入ったから。
子供が生まれると子供の写真を付けた年賀状をもらうけど、子供も見たいけど
その、知人本人の顔を見たいなぁと思う。
家族全員の顔がついている年賀状をもらって、うれしかったから。
友達の旦那さんの顔って、案外覚えてなかったりするでしょ?
思い出してもらえるかもしれないし。
自分の顔は年を重ねるごとに、見せたくない気持ちもあるのだけれど、
勇気を出して、自分の顔でご挨拶しようと思ったのでした。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

だいぶ形になってきました。
桜で言うと 七分咲きって所でしょうか。一番疲れる部分でもあります。
たくさんの待ち針を付けて、針を折らないようにステッチをかけるところです。


来週までには仕上げたいと思ってます。
これからの工程は、楽しい楽しい仕上げタイムですから。




EL/ イージーライフ /EL

ココアプリントクッキーでまた遊んでました。

真っ黒のフレンチブルドッグを印刷したくて頑張っていたのですが、失敗。
かわいくできません。
このココアでプリントする場合、白の部分が多いほうが簡単だと知りました。
あと、私はカッターが苦手だということも判明~
また、リベンジします。

アンパンマンの食紅を使わないパターンも作り直しました。
ほっぺは、後から100円で買ったラズベリーのアイシングを載せて色を付けました。
お土産でもらったミッキーの型の顔も作ってみました。
顔がない時より、とってもかわいい。


このクッキーのココアプリントだけど、以前書いたかんたんなクッキー生地だと
少しプリントが乗りにくい気がします。
卵少し入れてみようかな。

●今日見ていたページ

【二次絵多め】色使いが綺麗な画像ください哲学ニュース
 イラストの種類は好き嫌いが分かれそうですが、色がとにかくきれい。
 色見本であげぽよ~な私は、長い時間見入ってしまいましたよ。

食費一日500円で生活する方法教えてくれ哲学ニュースnwk
 若いおにーちゃんたちが、色々工夫している所がほほえましく楽しい。
 男の子は食べる量も多いし、苦労が多いのでしょうね。
 女の子だったら、菓子パンとかで済ませられそうだけど。


おこづかいが入ったので、「見えない障害バッジ 」を申し込もうと思ったら
生産が追いつかないぐらいの申し込みがあったようです。
3月ぐらいになると書いてありました。
よかった。よかった。
早くみんなに認知が広がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿