2011年12月5日月曜日

うちの子は布団をかけない

うちの娘は生後3ヶ月の寝返りを打つようになってから、布団が嫌いだ。
寝ているうちに蹴ってしまう、とかじゃなくて、
意識があるうちに布団をかけると、ものすごく怒る。
寝ている時に布団をかけると、寝返りを打って布団を飛ばしてしまう。

しょうがないので、ものすごい厚着をさせて布団をかけずに寝かせております。

あたしは布団がないと、何だか物足りないのだけど。
これは、重い掛け布団が好きか、軽い布団が好きかみたいな違いかな。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

飾りつけは少ないシンプルなものですが、たくさん出来上がりました。


写真はリボンを付ける前の9部咲きのお洋服です。



出来上がった服を着せてチェック。ついでにこのまま写真を撮ります。
作った服はサンプル以外はここで初めて人形に着せてみます。
着せないとスカートのゆがみとかがわからないので必須作業です。



今回の赤いリボンのワンピのメインモデル。
シマネコさんです。肩幅が広くてがっしり見えますが、耳が短くて、色が白くないので
モデルに使いやすいのです。


ピンクのリボンの方のモデルは、ネズミさん。これも同じ理由。
ウサギさんだと、耳が長いので写真で洋服が小さく写ってしまうから。


2人で。双子さんみたい。
 本当は写真をもっと撮って、早くオークションに出品したいのですが、途中で
空が暗くなってしまいました。残念。
明日また、撮りなおしです。


EL/ イージーライフ /EL

娘にサンタ服を着せて遊んでました。
昨年買ったものがまだ着れます。成長が遅い事がラッキーでした。
(というか、大きくなって欲しいけど・・)

帽子をすぐに脱ごうとするので写真を撮るのが、超難しかった。
でも楽しい。
少しの思いつき、多少の出費、かなりの手間、この3つを面倒に思わず
遊べるうちにできることをして、育児を楽しんでいく予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿