2011年12月9日金曜日

オークションの出品について

今回のオークションは、自分の中では反省だらけだった。
翌日発送が間に合わないし、何せ、ばたばたして焦った。
落札していただいた皆様に、早く届けたかったのにな。

原因は、思ったより早くたくさん落札していただいたこと。
 (ありがとうございました!!)
それと、まとめて複数個を一度に出品したこと。

Yahooのオークションしか知りませんが、1つの説明の画面で
何個も落札できるようにすると、画面の操作や確認がやりにくい。
取引の連絡の画面を開くのがややこしいのです。
だから、私はExcelで管理していたのですが、それでも頭がグルグルになりました。

本当は1点につき1つの画面で、何個も出品すればいいのですが
(出品は無料だったし)
同じ商品が何個も続くのが、嫌いなので、しょうがなくこんな感じになりました。
ストア出品とかであるじゃないですか。
ページをめくってもめくっても、同じ商品が出てくるとか。
あれが、嫌いなんです。

と、言い訳させていただきました。
次に出品する際は、翌日発送ができるように準備しますね。
来週明けには、郵便局にて、チャリティの募金を入金しに行きます。



ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

 しばらく製作をお休みします。12月ですから。
 それと、娘さんの物を製作する予定です。
 
EL/ イージーライフ /EL


オークションの売り上げを使って、早速資材調達に入ってます。

糸を選んでます。以前買った色見本の411色からの選択です。
はぁ~ 色見本の糸をなでなでしながら、見とれます。
色見本大好きなんです。


夕方には、やっとクリスマスツリーを出しました。
窓際に針金でくくりつけてます。1歳10ヶ月の娘にさわらせるもんかっ
もう、興味津々で、目がきらきらしてますから。


昨日の朝焼いたクッキー。
クッキーの型を作り直して、生地に少し卵を入れて、ココアのプリントが
はげにくいようにアレンジしました。

 すると 硬くなった・・ レシピって大事ですねぇ。



娘に手作りのアンパンマンスタンプ。
2年前に思いついて買った、はんけしくん、スタッズオン(スタンプ台)が
こんなところで役に立つとは。
才能がないので、放置していたのですが、これぐらいなら私でも作れます。
(アンパンマンが好きになってくれて助かったのかも)



娘が要求する「手の甲にアンパンマンを書いて」というのを、これで代用しました。
最近は動くので、マジックで書くと、すごい顔になることが多かったので、
これで少しはマシかな。
このインクを人体に使っていいのかとも思いますが、肌荒れもないようなので
これで。

大きなはんこです。おもちゃやさんに売っている、押すだけのスタンプも
買ってあげたのに、小さくて見えずらいのか、こちらの方が喜びます。


さて、年賀状、大掃除と 年末のイベントを乗り切ります。
少し更新 少なくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿