2011年12月14日水曜日

腹巻パンツ

最近、やたらとお尻が冷えるようになってしまった。
歳なのか体調なのかがわからないのだけど、お尻が冷たい。

暖房便座に座ると、超幸せ。

毛糸のパンツでも買おうかと思ってネットを見てたら、腹巻パンツっていうのが
あるみたいですね。これは、よさげだ。

あまり冷え性ではなく、しもやけとかなったことがないし、手も余り荒れない
丈夫なタイプだったので、こんな風に、冷え性気味になるとは思わなかった。
毛糸のパンツなんて、誰が履くんだ。売れないだろうと思っていた。

大変ですねぇ。それぞれ、目に見えないウィークポイントを抱えているのだなぁと
腹巻パンツという商品を見ながら、しみじみ思いました。



EL/ イージーライフ /EL

今日は、ここ5年以上着てない服を捨てていました。

これは、ほとんど着てないから、布だけでも取っておこうとか、
痩せたら着ようとか、
高かったからとか、

そういう、貧乏根性を封印して、ときめかない物を捨てました。
(TVでみた 近藤 麻理恵さんの方法です)
んでも、ときめくものが多くて、まだまだ、たくさんありますが。


あと、ホットケーキ用のアンパンマンの型を作ったり。
あ、写真が横になってしまった。


焼いてから、ココアを付ける方法もありだと思うのですが、一度焼いてから
もう一度焼くと、ムラになってしまいました。
ので、フライパンをぬらして、ココアを付けてから、その上に生地をかけました。
ほぼ、完全にココアが同化しており、手にココアがつきません。
みた目は、焼印みたいで、満足。
娘の満足はどうでもよく、自分が楽しければいいのだ。
喜んでくれましたが。


●お勧め商品

冬に風邪をひいたら、1口水が欲しい時ありません?
お茶を持ち歩くならばこれが便利です。

西松屋(子供、赤ちゃん用品のチェーン店)に売っている、200ccの
ペットボトルです。
小さくて、安い。1本90円以下。ペットボトル硬いです。


うちの娘は、ストローのマグマグは使わず、これにストローキャップを挿してます。
何本も用意して、中を漂白しながら使えるし、子供がお茶を飲んで、お茶が
にごったりしてもすぐに見えて取り替えられるので便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿