2012年2月29日水曜日

だらだらとお買い物の話

今日、おこづかいが入ったので、恒例の布屋さんチェックに出掛ける。
TOKAIで接着芯と5mmのスナップボタンを選んで、最後は楽しい布チェック。
ところが、んんん、カットクロスが減ってる。
それどころか、ここしばらく、全く補充されていない。
えー AKBみたいなチェックのスカート作りたかったのに。

勇気を出して聞いてみた。
「カットクロスの入荷はいつですか?」って。
「もう入荷しません。在庫のみの扱いです」って言われた~(涙

おーのー。津山でカットクロス買えるの3つしか知らないのにぃ。
しょうがない。おこづかいが節約できていいか。どうせ作る時間がないのに
布ばかり買って、コレクション状態になっているのだから。

その帰り、インスタントコーヒーを買いに行く。いつものネスカフェ。
250gで特価だったら600円ぐらい。ま、高くても800円ぐらいのはず。
ところが、そのスーパーでは1つ 980円だった。

えー 普段買うより300円も高いよぅ。と思って別のスーパーへ移動。
何と偶然、広告の品で598円だった。
うふふ。400円もやすく買えたよって大満足。差額は貯金・・せずに
チョコレート2袋に化けました。
大満足。しょうもないけど、肩で風切って歩きたい気分だった。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


カリスマチャコペンですが、洗剤で手洗いしてもやっぱり消えない。
微妙に青い。
どうしようかなぁ。太い線で縫うか、この細い線のために作る工程を大幅に変えるか。
洗剤で洗っても布目に閉じ込めたチャコの粉が取れないのだな。


大人用試作続き。
右はバランスで失敗。左は、縦は修正したけど横のバランスをやり直す予定。
でも、感じとしてはいい感じ。


エプロンなんぞしてみる。おお。おかあちゃんだ。
エプロンのせいで太って見えるけど、肝っ玉かあちゃんになってる。
あたし的には、これでいい。



左の黄色は既製品でリスのお母さんが着てた服。
こうやって見ると、既製品も太って見えるしバランスも微妙かなぁ。



最近、旦那様がキシリッシュのガムの木村カエラちゃんの真似をします。
おかしな関西弁を聞いていると、うつりそう。
あれって、関西の人以外は気持ち悪くないんだろうね。
おもしろくて好きだけど、イントネーションがおかしすぎる~

2 件のコメント:

  1. お母さん服がいっぱい!!
    わくわくです!!

    返信削除
  2. わくわくしてくださってありがとうです。
    わたしも楽しみなのです。
    いい感じに出来たら、たくさん作りたいんです。
    めいっこにも、作る約束してるんです。
    頑張ります。

    返信削除