2012年3月5日月曜日

面識のない人の法事

旦那様のおばあちゃんの法事に行ってきました。
お話したこともない人の法事は初めてです。

もちろん、私は結婚して旦那様のお家に属したわけですし、旦那様を
可愛がってくれたおばあちゃんですので、大事に思いたいと思ってます。
ですが、不思議な気分でした。

お経を聞いても本人との面識がなくて、思い出がない。
思い出すことも出来ないのに、故人をしのぶ。
一般にはよくあることだと思うけど、初体験でしたので不思議な気分。
お葬式だったりすると、もっと複雑なんだろうな。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

出掛けたりとで、いつもながら進んでいませんが、原型作り続行です。
エリの形を変更して、左右が多少同じ感じになりました。角を少し削りました。


白いブラウスの子供たち。何だか清潔っぽくありません?


以前作ったワンピースと合わせて。
多少肩周りがきつめですが、私は好きな感じかな。


既製服のスカートと合わせて見ました。赤のスカート可愛いなぁ。



型紙作りで遊びすぎて、プラ板がなくなったので、買ってみました。
色んな厚さを同時に買ってみたのですが、最初にためしたのがこれ。
0.5mm。
型紙としてはとても使いやすい。硬いから。でも切りにくい~。かなり厚いです。




うちは、ユニセフのマンスリーサポートに参加していることもあり、年間の
募金額がある程度の金額になります。
ので、確定申告の寄付控除してみました。
今年から制度が変わったらしいです。結構たくさん、お金が返ってきそうです。
何食べに行こうかな~

●見ていたページ

☆とろけるパンナコッタ☆ by ☆すぃーつ☆
http://cookpad.com/recipe/220004
→作りました。おいしいっ ラム酒がいい香りで、簡単でうまい。
お友達のお家でご馳走になって、おいしいからレシピ教えてもらいました。
"つくれぽ"しなきゃと思いつつ、全部食べちゃった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿