2012年3月24日土曜日

幸せになって欲しい

先日、ドリカムの美和ちゃんが結婚した。
本当にうれしかった。幸せになって欲しい。

前の旦那様が亡くなった時、あたしもとても悲しかった。
しばらくして発表された曲の「AND I LOVE YOU」は、聞くたびに泣けた。
今回の報道でも、何度か聞いて、それだけでも涙が出そうだった。
たぶん、愛する人が死んでしまったら、あんな気持ちになるんだろうなぁと思った。

今回新しいベイビーを見つけた美和ちゃん。(あたしより年上だけど)
幸せになって欲しい。

それと、明日挙式を挙げるあたしの大事なお友達。
幸せになりなさいね。メールとかしないけど、いっぱい祈ってる。
うれし泣きは、後半にしなさいね。花嫁が泣いちゃうと、目が腫れるぞ。
今日の晩、わたしが幸せ電波を送っておくから、ゆっくり眠りなさいね。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


エプロンを縫い始めました。
薄い軽い透ける様な布です。



この綿ローンは気に入っているのだけど、縫いにくい。
柔らかいので目がまっすぐに進みにくいのと、一番の問題はピケ。
少しかたまりが付くと、すぐに浸透してしまう。色が変わってしまう。


ピケに関しては、少しずつ塗る方法を編み出しました。
ピケの入れ物の先に、スベラナインというゴムみたいなものを塗りこんで乾かして、
針で少し穴をあけました。フタがぴったり閉められないけど、前ほどは一度に
出過ぎることが減りました。

リバーシブルのジャンバースカートみたいなものも試作しています。
前に作ったものを止めて、今回は肩紐をゴムにしました。
理由はブラウスに上に着せるのに、簡単じゃないかと思ったから。



エプロンをごっそり縫っている途中。
この布を縫うと、普段使っているブロードとかのカットクロスがいかに縫いやすいかと
思い知らされます。


EL/ イージーライフ /EL

もう、3年近く頑張っているネットのゲーム。
毎日2回位開いて、お世話して。寝る前にも世話して。

やっとレベル50になりました!


こつこつ育てるゲームは大好きです。
前はたくさんやっていたけど、世話をするのに時間がかかりすぎて、1個だけにしました。
ネットで野菜を育てたり、動物を育てる意味がわからない人も多いでしょうけど、
愛着ですよ。
手をかければ、何でも可愛い。そういうもんです。
でも、あたしは携帯ゲームの顔がないキャラクターのはどうしても可愛いとは思えないのだけど。

2 件のコメント:

  1. 昨日は、ゆりひめさんと遊びに来て下さって、ありがとうございました(●^o^●)
    ばたばたしてて、ゆっくりおしゃべりできなくってすみません;;
    シルバニアのお洋服、すごいですね~\(◎o◎)/!
    ちっちゃーい!!
    職人技ですね☆
    また機会があったら、実物拝見してみたいです♪♪
    また、遊びに来させてくださいね(^o^)丿

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    風邪引いてお返事遅くなってしまいました。
    こちらこそ、可愛い手作りハンコが見れてうれしかったです。私の技術ではアンパンマンが限度なんです・・すごいです。
    注文したハンコが届くのを楽しみにしています。

    返信削除