2012年7月18日水曜日

暑いからタライでプール

うちの家はハイツの2階。 正直暑いです。
お昼までは我慢して、シャワーしてからクーラーを入れる毎日です。

5ヶ月ぶりに、胃の調子がましで、息も普通に出来るという元気な状態になりました。
つわりか、胃を圧迫されるか、咳が出ているかのどれかに悩まされた毎日でしたが やっとです。

あーー やっとだー って叫びたいぐらい。
食べた後、座ってTVが見れるって幸せ~
クーラーに当たっても、咳が出ないって、楽だ~

何もしない、何も出来ないうちに過ぎた5ヶ月でしたが、娘は成長したようです。
わたしが咳をしていると、お茶の水筒を持ってきてくれるようになりました。
「今 咳が出てしんどいから後で」と言うと、待ってくれるようになりました。

元気になったと言っても、無理をすると、大変なのでぼちぼち部屋を片付けてます。
今日は、久しぶりに布団の敷きパッドを洗濯できました。
そして、以前から考えていた、ミニミニプールもやってみました。
ベランダにタライ。そして日よけ。 娘は大喜びでした。



最近気に入っているドレッシング。
甘くて、娘も食べられる。
物によってはとても塩辛かったりするので、1リットル買いは根性が要ります。
これは当たりでした。

Salad Cafe-Pro 新商品
http://www.salad-cafe-pro.com/products/product.php?id=14229




シルバニアのお洋服は、まだ作れてないのですが、ハンガーラックの試作品を
作って遊んでます。
アイスクリームの棒です。
ハサミで切れるし、トゲもささらない安全。安い。
夏しか、手に入らない材料だったりするので今試してます。
たくさん入って120円ぐらいのものを使いました。
今度、出来上がりを写真撮りますね。案外楽しいです。





さて、この調子続くかな。
妊娠21週目(6ヶ月)に入りました。順調らしいです。



見ていたページ

●【DIY】手作りままごとキッチン 作品集 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132382938409723801

→楽しそう。娘が大きくなったらおじいちゃんに頼もうかな。


●雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる on Twitpic
http://twitpic.com/a79zoz

→おもしろい。大人向けの広告かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿