2012年7月5日木曜日

かあちゃんもほめられたい

日常のグチ。つぶやき。

正直少し疲れている。

こんな気分

矢野顕子 - いいこ いいこ(GOOD GIRL)の歌詞
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA023532/AAA150068/

慰めてくれと言えば、旦那様は何か言ってくれるだろうけど、そんなのは嫌だ。


娘もわたしも風邪を引いて、どちらもしんどいので機嫌が悪い。
私は37.5度ぐらいの微熱が続いていて、娘も鼻が詰まって寝ていてもすぐに起きる。
起きていると、すぐに「だっこしてくれ」と泣く。
私はご飯も作りたいし、それが終わったらやりたいことがいっぱいある。
でも、ご飯もろくに作らないうちに、娘が泣く。
頭痛も胃もたれも薬は飲めない妊娠5ヶ月。(病院でもらった薬は効かなかった・・)

夜は相変わらずで、ご飯を食べたら、胃の調子が悪くてすぐ横になる。
にもかかわらず、娘が甘えるのは、決まってわたしばかりだ。
歯磨きもおしめ替えも手洗いも、旦那様にしてもらえばいいのに、全身で嫌がる。
旦那様は協力的だけど、嫌がる娘を相手にするには、力不足だ。
昨日は、どうしても疲れていて、「とうちゃんにしてもらえ」と怒ったら、
大泣きして、吐いてしまい、かえってめんどうなことになった。


こら、娘。
かあちゃんは お腹が大きくて胃の調子が悪くて大変なんだ。
少しは空気読みなさい。愛しているから。

ねえ、旦那様
娘が喜んでオシメ替えてもらいたがるように、少しは頭使って頂戴。
眠たくて機嫌が悪くても、とうちゃんが大好きになるように頑張って。
「やっぱり、かあちゃんが好きなんだな」って、すねないで欲しい。

体調さえよくなれば、頑張れる。
もう少しだ。あたし。いつも頑張ってるね。疲れるよね。
お部屋汚くてもいいよ。お布団干せなくても誰も気づかないよ。


ふー 
さて、夜ご飯の準備しよう。


しんどいよな|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11293104936.html

0 件のコメント:

コメントを投稿