2012年10月3日水曜日

人が来ない家

もうすぐ里帰りで忙しいといいつつ、明日友達をお家に招待した。
前から、呼びたいと思っていたのだけど、ついに実現。

いつも彼女のお家に遊びに行っていたのだけど、今回はご招待。

いいですね。人を呼ぶ緊張感。
汚くないかなと客観的に見ようとする、自分がいて。
もちろん、見栄を張るような友人ではないので、ピカピカに掃除を
するわけではないけど、いつもよりきちんとしたいという自分がいます。

前は友人が泊まりに来たりして、結構ちゃんとしていたのですが、
子供ができて家に物が増えてから、泊まっていただくスペースがなくなって、
最近は誰もお家に招待していなかったのでした。

やっぱり誰も来ないお家だと、散らかっていてもわからないですね。
と言いつつ、あまりに掃除する場所が多くて笑えるのですが。
里帰りで年末に留守にするため、大掃除を兼ねて、掃除する予定です。

と偉そうに書いていますが、実は今からします。
頑張れるかな。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

今年のお洋服作りは、もう終わり。と思っていたのですが、
私事で必要になり2着ほど作ってみました。


オークション出品分とは型紙を変えて作りました。
腕の部分にゆとりを持たせて、着せ替えを簡単にしました。
しかしその分少し余計な布地があるので、太って見えるような気がします。
どちらがいいかな? と今後の改善部分が出てきました。



○見ていたページ

必要なのは「水」だけ! あめ色玉ねぎを15分で作る方法
http://www.lifehacker.jp/2012/09/120906caramelizeonions.html
 →確かに、早く作れました。ハンバーグには飴色玉ねぎが理想ですしね。

ホットケーキ@炊飯器 by GAMMA [クックパッド]
http://cookpad.com/recipe/251696
 →作ってないのだけど、おいしそう。今度やってみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿