2012年11月17日土曜日

もう少しです

実家に来て1カ月ちょっと。里帰り中です。
ご飯も作らず洗濯もせず、暇で暇で・・となるはずが、案外何かしており
パソコンもメールチェックぐらいしか出来てません。

あと10日ほどで予定日です。お腹は大きくなって動くのも重たくて大変。
娘は、ものすごく言葉を話すようになり、要求が多くて大変。
(うれしいことですけどね)

生まれて出てきても、それはそれで忙しくなるので、何とも言えませんが
ご飯を食べると1時間以上は休憩しないと動けないので、早く楽になりたいところです。



先日、出産までの最後のお出かけで、コストコの京都に行ってきました。
尼崎のコストコより新しく、カートは、子供が二人乗れました。
妹の子供と二人で、乗せると何だか楽しくて、記念撮影。
二人で乗せると退屈が減るのか、結構座ってくれました。




依頼されたリボンを作ってみたり。
ミシンは持って行ったので、頼まれたものを作ったり、実家の繕いものを
縫ったりはしています。
娘の相手をしながら出来る気分転換です。



それと、今から出産までの間にやりたいと思っているのが、フェルトで
スイーツを作ること。
これから2年計画で、少しずつ進める予定です。
娘が幼稚園になったころに、いっぱいケーキをプレゼントしたいなぁと。
下の写真は、イチゴの粒を刺繍しているところ。
フレンチナッツの刺繍が、マゾいです。
(楽しいけど)


久しぶりに、ブログを書く気になったのは、こちらのせい。

あゆとちゃんを救う会
http://ayuto-save.com/

あと400万円だそうです。うれしくて、何だか泣けてきて。
今、鼻水が止まりません。あはは。
あれから、追加で募金したりはしていたのですが、早く集まらないかなぁと
ずっと心配でした。
さほちゃんみたいに、元気になってほしいなぁと、心からお祈りしています。


次は、生まれる前か生まれてきてからか、どちらかの更新になります。
いずれにしても、だいぶしてから、またのぞいてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿