2013年5月8日水曜日

きっかけが大切かも

わたしは、まとめ書きながらも、日記をノートにつけている。
だれか、芸能人が書いているって聞いたからだと思う。

朝のお弁当を写真に撮るのは、はなまるマーケットにでている
岡江久美子さんが、やっていると聞いたから。

娘は毎日夜にちゃんと歯を磨く。
磨いたら表にシールを貼って、ぜんぶ埋まったら、好きな物の
外食に連れて行くと約束してから。
もう2回ほど食べに行った。結構習慣になっているかも。

娘はご飯茶碗にご飯つぶを残さない。もとからきれいに食べる子だったが
「しまじろうのわお」という番組の「おちゃわんせいじん」という
歌を知ってから、ますますきれいになった。


その歌に出てくるおちゃわん。
買ってしまった・・・・


何をするにもきっかけって大事だと思う。
そのきっかけのおかげで、面倒なことも続けられたりする。
人に言われてやったことって、続かないけど、自分でスイッチを入れて
始めたことは案外続く。

誰か、ワンパターンの料理をやる気にさせてくれるスイッチ
教えてくれないかしらん。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

ぼちぼち、始めました。
リハビリがてらですね。長い間小さいものを縫っていませんでした。

失敗しても、娘の保育園のバザーにでも出そうと気楽に作ってます。






うーむ。端ミシン。失敗してる。布がゆがんでる~

柔らかい布をバイアスで断って、手で織って縫い付けたのだけど
きれいにまっすぐにならなかった。
アイロンで印をつけるのは、小さすぎて危なかったりするので、おててで
やってます。待ち針もつけるとその厚みでゆがむので、適当に押さえて
縫ってます。(端っこだけはボンドで仮止めしてから)

 まだまだ、出来そうにありません。



EL/ イージーライフ /EL

ゴールデンウィークは実家に帰省予定が、息子が風邪を引いてしまい
家でお留守番になりました。

娘と父ちゃんは、潮干狩りへ。
寒かったみたいですが、楽しんだ様子。



息子は家でおもちゃで遊んでました。
足で色々蹴ってます。上がお姉ちゃんなので、家着の服はピンク系が多い。
(ごめんね。でもきれいだからもったいないのよねー)



仕事を探しつつ家のことしてますが、そろそろ選り好み出来ない状態に
なりそうです。
それまで、遊べるだけ遊ぼう。子供がいない昼間の時間なんて、これから
しばらくはもてないだろうからね。



○見ていたページ

【ヒラキ】激安靴の通販 ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-
http://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage/1
→靴って履いて買いたいと思うけど、思わず試したくなる値段。
  送料が高いから、まとめ買いしないと。それにしてもこの値段で
 送料を無料にしようと思ったら、いっぱい買えちゃいますなぁ。


abc1008.com | ウェビオ
http://www.asahi.co.jp/webio/
→あたしは大阪のおばちゃん目指しているので、上沼さんは外せない。
  結構おもしろいです。「上沼恵美子のこころ晴天」

0 件のコメント:

コメントを投稿