2013年7月31日水曜日

人に薦める事の難しさ

ネットでニュースを見ていたら、レーシック難民の記事があった。
レーシック難民とは、視力回復の手術、レーシック手術の後にひどい後遺症に
悩まされることだ。

あたしも4年ほど前にレーシックの手術で近視を治した。
頭痛、目の乾き、肩こりがいっぺんに改善されて、有頂天だった。
友達にも勧めた。
「レーシック いいよー コンタクト代考えたら、絶対得だって」って。
でも、怖い事例もいっぱいあったんだなぁ。

予防接種の子宮頸がんの副作用もそう。
子供が小学生になったら、早く打たなくちゃね。って周りに言ってたと思う。
あれも、ひどい事になった可能性があるのか。

人に何かを薦めるのはとても難しくて、怖いことだなぁと実感。
その時は、よかれと思って言うのだけど、もし、わたしの一言で人生を狂わせることが
あれば、一生後悔する。

んでも、レーシックを薦めてくれた友人には感謝している。
頭痛薬を飲む事が、本当に減った。肩こりも減った。
夜中の授乳も困らない。

えらい事になるのは、ハズレじゃなくなるように、原因を追究して欲しいものだ。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

続き。

裏布を重ねて、首周りを縫って、袖のラインで切りそろえる。




裏布を4ミリほど切り取る。その後重ねて縫う。

 続きは、次回。






じゃーん。お洋服やさんです。
これがしたいがために、同じものをたくさん作るのだ~

だって、お洋服やさんて、同じものをたくさんつってあるじゃない?


うはは。少し本物っぽいかなぁ。楽しいなぁ。



今日はどしゃぶりの大雨が降りました。
車も窓もピカピカです。気持ちの曇った部分もきれいになった気がします。
雨は面倒ですが、心に潤いをくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿