2013年12月31日火曜日

子供を育てる

たまにはミシンでも踏めればいいなぁ。ブログも1月に1度ぐらいは更新したいなぁ。
と思っておりましたが。

甘かった・・

忙しく、でも幸せで元気に暮らしております。


フルタイムで働き、18:00すぎに保育園にお迎えに行き、子供にご飯やお風呂。
そして、家事。
そんな感じで、ふと気づくと毎日1時ぐらい。
5時半に起きて弁当を作り、子供にご飯を食べさせて、仕事に。
みたいな。

一番大変なのは、育児というか、子供の風邪。
うちの子は2人とも、ずっと鼻水を出しており、咳き込むことが毎日。
あまり咳き込むと吐いちゃったりとかが、毎日。

夜中に何度も起こされるものだから、毎日寝不足であったりします。
まだ、夜中に授乳してたりも、してます。

結構高齢出産なので、体力的に限界をうろうろしながらの毎日です。


あたしから、細胞分裂して大きくなったくせに、娘はよくしゃべり、偉そうにします。
小さいと思っていた息子は、うどんを手づかみで食べ、5歩ぐらいは歩きます。
後追いもし始めました。

あと1年ぐらいは、本当に忙しいかもですね。


ミシンは、ぜんぜん踏めないのに、まだ電源をつなぎ、そのまま、いつでも
踏めるようにしてます。いつか、30分でも時間が出来たら、何か作ろうと思って。

ドラマも落ち着いて見れず、たくさん諦めました。
部屋はいつも汚くて、いらいらします。
コーヒーを飲むことも忘れることが多くなりました。
最近の映画はどんなものがあるか、わからなくなりました。
新聞を読む時間がないので、止めました。
安売りも知らず、テレビ欄も見ない毎日です。
離乳食の子供がいるので、外食もしてません。
雑貨屋さんに行く時間もなくなりました。


んでも、やっぱ子供は可愛くて、「ま、いいか」と思ってしまう。

2人をあたしの前に座らせて、順番にお菓子を口に入れてやると、
おいしそうに食べたりする。ツバメの子供みたいに口を開けて待ってる。
とても、楽しい。

眠たくてぐずると、子供2人は、あたしでないとダメになる。
父ちゃんだと、泣き止まず、言うことを聞かない。
面倒だし、うっとうしいけど、さみしくない。


毎日がレストランのランチタイムのウェイトレスみたな状態です。

 



さて、来年の目標です。

何もかも、手を抜きまくろう。
出来るだけ、子供には笑顔を見せよう。
心はきれいでいよう。


今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
ブログは、またしばらく放置です。
支離滅裂な文章、お許しを。

来年が楽しみだ。
自分の可能性はまだまだだと信じてますから。

2 件のコメント:

  1. レイニーさん
    あけましておめでとうございます(^_^)
    サンタさんすごくかわいい☆
    やはりすごく忙しそうですね~
    でも元気そうでよかったです
    昨年はたくさんお世話になりましたね
    おかげでお洋服作りも大分慣れて
    いろんなことにチャレンジして
    すごく楽しいです
    今時間のあるうちにやらないとですね(;´д`)
    お互い今年もいい一年にしましょう!

    返信削除
  2. こんにちは。みかさん。
    すごく忙しいです。あと半年でもしたらもう少し時間が取れると思います。
    その時は、いっぱい可愛いお洋服を作りたいです。

    本当にいい一年いしたいですね。 ^-^

    返信削除