2014年12月28日日曜日

最近のわたし

1年が本当に早くて、もう年末。
わたし、本当に何をしてたんだろう。

8月に仕事を辞め、9月に新しい銀行のお仕事に就き、10月に辞めて
それから、子供がRSウィルスで入院したり、引越後の片づけを今頃してたり。

満足できたことは、家中の片づけが出来て、何がどこにあるかわかったこと。
働きながら引越すると、時間がなくて、片づけができてなかったので。

ミシンは少し踏めました。
時間がなくて、いつも雑にしか縫えないのだけど、とりあえず遊べた。

保育園のバザーにリカちゃんのお洋服を少しだしたりしました。
慣れないサイズで、上手に出来ませんでした。
時間がないのに、型紙に納得がいかないので、イライラしたりしました。
大きくて縫いやすいのですけどね。




下の子は2歳になり、片言の言葉を話すようになりました。
とても可愛いですが、イヤイヤ期が始まっていて大変です。


最近、無印の収納ケースを集めだしました。
引っ越してやっと、片づけが出来るようになって、欲しくなったのです。
似たような感じのものが100円であるのだけど、やっぱり無印がいい。
だって、買い足しができるもん。
後で、同じものが欲しくなっても、売ってるってうれしい。
お小遣いで、少しずつミシン周りの小物を収納して行ってます。
ミシン糸だけで、引き出し4つも使ってしまった。

これです→無印の収納ケース


最近使って便利だと思ったのが、食品クリップ。
もう使ってる人は「何をいまさら」なんだろうけど、友達にプレゼントで
もらってから、便利さにはまった。しけないし、臭いも漏れない。
たくさん買いました。

これです。ファミマにも売ってます→食品クリップ

こんな風に、玉ねぎを切っておくときにも、使います。
2本重ねると、におい漏れもなくて驚きます。



支離滅裂な文で申し訳ない。
一年が全力ダッシュで、後ろから押されて走り続けているような毎日です。


さて、寝よう。
久しぶりにアップできたのは、娘のおかげ。
早く寝すぎて12時に起きてしまったので、眠くなるのにつきあってました。
もう3時過ぎ・・

おやすみなさい

3 件のコメント:

  1. メルカリというアプリにRainyさんの型紙を使ったお菓子の箱が出品されています。報告したほうがいいかと思いこちらにコメントいたしました。

    返信削除
  2. レイニーさん
    明けましておめでとうございます
    とても忙しそうですね
    それでもパワフルに過ごされてて元気そうでよかったです(^^)
    今年も素敵な1年になりますように

    返信削除
  3. みかさん あけましておめでとうですー
    シルバニアの服は縫えずに終わった1年でしたが、今年こそと思って頑張ります。
    それにしても、子供が小さいとこんなにも時間を吸い取られるんだなぁと
    驚きの毎日です。

    匿名さん あけましておめでとうです^^
    ご連絡ありがとうございました。
    残念ながら、私はあえてガラケーで頑張ってるので、確認できませんでした。
    あまりひどいならば、介入が必要だと思うのですが。。
    過去にも何度かありましたが、今まで介入したことがありません。
    おそらく売れないと思います。
    ダメと言われている型紙を使って作る作品ですから、たいしたことはないのではないかと。
    でも、見てみたいものですね(笑)
    もし、あまりにも悪質だと思われたら教えてください。
    誰かに頼んで、何とかします。

    返信削除