2015年3月10日火曜日

時間貧乏

仕事を辞めて、4ヶ月近くなります。
部屋の片づけやら、最低限のやりたいことを終えて、
真剣に仕事探してます。

保育園に子供を送って、洗濯して、片付けて、布団を干したり
靴を洗ったり、パソコンで仕事探したり、夜のご飯作ったりしてると
一日があっという間に過ぎてしまい、、、の繰り返し。

やばいです。
何も生んでないし、何も身に付けていない。
進化、止まってる気がする。

せめて何か縫ったり作ったり記録に残したりしたい。
根っからの貧乏性です。
目に見えないものは消えてしまう気がします。

---------------

子供のころから、ずっと時間が足りませんでした。
いつも「忙しい」と言っています。
「何もすることがない」って思うことなんて、本当になくて、
時間が足りません。

洗濯をたたむのをやめて、料理も合理的を目指しているのですが、
何が悪いのかわからないので、誰か見て欲しいぐらいです。

--------------------------

下の子、2歳の男の子ですが、昨日から「僕」といい始めました。
「僕の」とか「僕が」とかです。

赤ちゃんを卒業して、もう男の子になってしまいました。
早く一人前になってくれー。


右が2歳の長男です。
出産時に取上げてくれた助産師さんの研修をしていた方に見せたいです。
おかげさまで、すくすくと育って、飛びついてくると痛いぐらいです。



お友達の知り合いの子供さんに、以前作っていたミニチュアのパッケージを
少し分けることになりました。
引き出しの奥に入っていましたが、懐かしくてうれしくなってしまいました。
もう10年も前のものが多くて、少し黄色になっていたりしましたが、
やっぱり小さいものはわくわくします。


と言っても、ミニチュアのペーパークラフトは、全然作れないので、放置です。
そんな時間があれば、ミシン踏めます。
今日、ドメインを更新したので、またしばらくは、そのまま見れます。

~ ミニチュア雑貨 Rainy Blues ~
http://www.rainyblues.com/mini/


子供にせがまれてお手玉作ったりしてます。
専業主婦で、保育園に子供を預けている、超まったりな日々の筈ですが、
今日も、「一日はやっ」って、つぶやいて眠りにつくのでしょうね。

5 件のコメント:

  1. こんにちは
    もうすぐ春休みなので、ちょっと刺激をもらいにやってきました。
    時間はある気がするのに、なかなかミシンに向かえず、1年。
    ミシン周りの掃除始めたら春休みが終わりそうです。
    ミシンじゃなくても、なにかは作りたいなと思ってます。

    で、ペーパークラフトのHPなんですが、IEじゃないと見れないのかな?
    春休みに参考にさせてもらおうと思ってたのです。

    返信削除
  2. こんにちは miyokkさん
    教えてくれてありがとうです。サーバの設定を忘れてました。
    もう見れると思います。

    今日はたくさんミシンを踏んで幸せなわたしです。
    子供の髪留めやらシュシュやら雑巾やら。
    何でもいいので、何か作るととても気持ちが元気になります。

    ペパクラのページ見ていただけるとなんだかうれしい。
    放置してますが、どなたかの役に立てれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 早速更新してもらってありがとうございます!
      春休みになったら、娘と一緒に作りますねー。
      私よりうんと指が細いからきれいに作ってくれそう。

      削除
  3. ぴいちょん2015年4月22日 13:15

    Rainyさんのペーパーミニチュア、私のなかではまだまだ活躍していますよー!
    先日も知り合いのお嬢さんの誕生日プレゼントのお供に私がちょろっと作ったミニチュアのお菓子パッケージと一緒に作って差し上げたばかりです。
    Rainyさんの型紙を作るのは本当に楽しいです☆

    返信削除
    返信
    1. あー 長いこと気づかず、ごめんなさいです。
      こんにちはー ぴぃちょんさん!

      使っていただけてとてもうれしい。今見ると恥ずかしいものばかりですが、子供さんには
      まだつかっていただけるかな(笑)

      削除