2011年2月2日水曜日

リンゴのシャキシャキする音が嫌い

昔から、リンゴを剥く音と食べた時のシャリシャリ音が大嫌いで鳥肌が立ちます。
かなりボケたふわふわのリンゴはましで、梨はなぜか平気です。
そういえば、十朱 幸代さんも同じ事を言っていたような。

子供の離乳食に必要なので、リンゴを買うことにしたのですが、これが苦痛で苦痛で。
100円の耳栓を買って、耳に栓をしながらすりおろしリンゴを作ってます。

そんで、リンゴをすりおろすのに便利なのがこちら。



最初は穴が開いた普通のおろしを使っていたのだけど、穴に詰まって詰まって。
ほんの少ししかいらないのに、おろし器にくっつくのが多すぎるので、これを買いました。
リンゴぐらいなら楽にすれるし、水で軽く流すときれいに取れます。
今まで頑張って洗っていたのが、何だったのかと思ってしまう。
昔はこんなの高かったのに。セリアで100円でした。
お勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿