2011年2月15日火曜日

こんな商品作って欲しいな(お弁当編)

昨日の晩は天ぷらだった。衣を適当に作って揚げていたら、もう少しのところで
足りなくなった。しょうがないので衣を作って足したら  多すぎた・・
よくあるのだ。
味噌汁の味噌とか。少しだけ足したいのに多すぎてしまう。
これは、もう一回足すことになると面倒だから少し多めにしようという気持ちが働くのかな。
昨年はお腹に子供がいて塩分が心配だったので、液味噌というのを使っていた。
これは便利だ。少しだけ、ほんの少しだけ足すことが出来るから。
今は、もう少し味のある手作り味噌に変えてます。液味噌は便利だけど少々塩辛い。

よくお弁当に揚げ物をするので、こんな商品あったらいいな。

 "少しだけ天ぷらの衣" 
  • 液体で好きなだけ使える。
  • 味もうっすら塩味。
  • アレンジで青海苔入りもあり。赤い生姜も入っていればきれいだな。
    私の好きな磯辺揚げが簡単に作れる。コロッケのついでとか。
ついでに。
 "漬物盛り合わせ"
  • 色々な漬物が少しずつ入っている。
  • たくわんとか切れてて、緑の高菜、ピンクの柴漬け、黄色のたくわん 白の白菜
    とか、いろんな色が入っている。
  • 多少高くても、添加物が多くてもいいから、日持ちするものがいい。
漬物は大人2人の家族だと賞味期限が切れてしまうことが多い。私は普段あまり食卓に
漬物を出さないし、塩分の取りすぎも気になるし。
お弁当の彩りに、ほんの少しだけ、いろんな色の漬物を入れたいのです。

と、夢をかたりつつ。
昨日も娘が一日中ぐずっていたので、洋服屋さんはあまり進まず。

写真は インターネットで注文していたビーズ。
小さくて厚みが無いお花のビーズを見つけて購入。結構安かったです。
(なんでこの写真は縦になるのだ??)

【楽天市場】アクリル花ビーズ 24個入り:BLAZE(ブレイズ)楽天市場店
 このお店はラッピングも可愛くて、通販なのに封を開けるとうれしくなりました。



スカートのスソの始末、レースの挟み込み、上身頃の準備を平行して進めています。
準備が出来たものはトレーに並べて数を調整して行きます。
一度に同じ作業をしないのは、飽きないようにするためです。
(わたくし、飽きやすいのです。小さいのは好きだけどミシンを続けると疲れましすね。
 なんせ、1センチ縫うごとに押さえを上げて方向転換とかするのはストレスが・・・)


うちの娘さんがいい子にして 昼寝とか夜寝してくれれば 一気にはかどるんだけどな。  

0 件のコメント:

コメントを投稿