2011年2月16日水曜日

カインズのラップと取り替え用ラップケース

私はカインズホームというホームセンターが大好き。
オリジナル商品が生成り色というところと、値段が安い消耗品が多いから。
キッチンのスポンジに関しては、もう少し頑張って欲しいのだけど。

うちのキッチンではラップは無印良品のラップケースに入れて使っている。
 これです。 無印良品 PPラップケース
キッチンの中に色々な色が混じるのが嫌で見つけた便利なもの。
すでに3年以上使ってるけど、まだまだ使えそう。
ぬれた手で触っても洗えるのがお気に入りです。

中に入れるラップには、カインズのラップが最適。なんせ安い。
安いだけならもっとあるのだけど、適度に切れやすくて使いやすい。
私は少しの時間でもすぐにラップをかけたいので、安くてじゃんじゃん使えるのがいい。

んで、最近気づいたのだけど、カインズの安いラップを切らせてしまって普通の
サランラップというビニールの分厚いラップをケースに入れて使った。
何と、そうしたら ラップの巻き戻り現象が何度も起きてしまって大変だった。
巻きもどりって言うか、切れてしまってどこが取り出し口かわからなくなって、取れなくなって
頑張っているうちに、いっぱい切れ切れになってしまうことなのだけど。
面倒でイライラ。
普段使っている安いラップなら、ほとんど巻き戻らないのに。
安くてもいいことってあるのだなぁと発見。
でも安いラップは入っている箱が微妙で切れにくくてイライラすることもあるかも。

うちは、普通のサランラップやらクレラップなどは冷凍する時しか使いません。
安いラップは冷凍に使うと、はがれやすくて、電子レンジする時に解けそうで怖い。


「カクテキつくろう」というカクテキの素を買ってみました。
ケチって粉を少なめに入れたら、キムチ風味のサラダみたい。
これは色々使えそうです。



写真はだいぶ前に作ったお洋服。
めずらしく青色の服でドレスっぽくなりました。


さて、晩御飯でも作るかー


0 件のコメント:

コメントを投稿